お芋に支配される毎日

こんにちは、岩田です。

2カ月に一度くらいでコストコに買いだめに行くのですが、先日がその日でした。
お水、鶏肉、シャウエッセン、パンは毎回購入します。
おうちに帰ってからすべて小分けにして冷凍庫保存!
今回初めてカルビーが出している大袋に入ったジャガイモを買ってみました!

早速、皮付きでレンチンしたものをゴロゴロ1口サイズにカット!
薄く敷いた油でカラッと揚げて食べたのですが、美味しいお芋でした。
そこからこの大量のお芋たちに支配される日々を送っています。
買った時点で少し芽が出ていたので、早く使わなきゃと、
シチュー、ポトフ、ポテトサラダ、etc…
ハッセルバックポテトというものを作ったのですが、これがまた美味くて^^
スウェーデンの国民食らしいです。
せっかくカルビーと書いているので、ポテトチップスも作りました!

お芋って野菜に分類されないって知ってましたか??
大学生の頃、脂肪燃焼スープたるものが大ヒットしました。
大量の脂肪燃焼スープを作って、1週間程そのスープと組み合わせて食べる食品が指定されているのですが、
2日目くらいから「一緒に野菜(何でもよい)をとる」というメニューが数日続いていました。
とりあえず腹持ちするものをと思い、毎日スープとお芋をふかして食べていたのですが、
全日程終わって全然体重減らないじゃん、と思っていると、
注意書きで(お芋は野菜ではないです!糖質の多いお芋はNG!)となっていました!!!
美味しくない脂肪燃焼スープを1週間耐えた後に気づいた絶望感・・・
お芋は何ものなのか説。調べてみるとたくさん出てきますが、野菜ともいわれているよう。
でも私はあの時からもうお芋を野菜とは思っていません!笑

当社は枚方市を中心に「買いたい!」「売りたい!」「建てたい!」のお客様には迅速な対応を心がけ、ご購入をお考えのお客様には新鮮な情報をお伝え致します。誠実な対応で安心して取引して頂けるよう、全力で対応させて頂きます。

枚方市での不動産購入・売却なら
株式会社ライフエステートにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください