幸福の木

こんにちは、瀧石です。

みなさん観葉植物のドラセナという植物をご存じでしょうか?

日本では『幸福の木』という名で有名かと思いますが、僕の家には20年以上育てているドラセナがあります。

このドラセナ、数年に一度花を咲かせます。

花を咲かせる時期は不定期と言われており、長いものでは10年に一度とも言われています。

僕の記憶には覚えがないのですが、我が家のドラセナも10年ほど前に一度花を咲かせたことがあるみたいです。

そこから約10年が経ち、最近2度目の開花を迎えたのです!

滅多にお目にかかれない花で、花言葉は『幸福』。開花に遭遇できただけでもラッキーだとは思うんですが、実はこのドラセナの花…

めちゃくちゃ匂いが強烈なのです!笑

マジで半端ないです…笑

香り自体は決して悪くはないんですが、匂いが強すぎて臭いと感じてしまうほど。

家のどこにいても匂いがするので少し気分が悪くなります笑

10年に一度の花なので、なんか切り落とすにも切り落とせず、自然に終焉を迎えるまで待っています笑

とてもラッキーなことに遭遇したはずなのに、素直に喜びきれない瀧石でした(^^;)

当社は枚方市を中心に「買いたい!」「売りたい!」「建てたい!」のお客様には迅速な対応を心がけ、ご購入をお考えのお客様には新鮮な情報をお伝え致します。誠実な対応で安心して取引して頂けるよう、全力で対応させて頂きます。

枚方市での不動産購入・売却なら
株式会社ライフエステートにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください