事務のプチ工作講座!

こんにちは、事務です。

デジタルな時代になり、なんでもパソコンやネットで完結する時代になりつつありますが、
まだまだ紙社会の会社も多いのでは?弊社もその一つ!!
私自身も、目に見えないネットより紙で手元にある方が何だか安心します。年のせいかな?笑
ただ、環境の為には紙の使用を減らさないとですよね!!

紙を使用していると、どうしても不要な紙が発生します。
裏面が真っ白の紙はメモ用紙などとして使用しています。

そこで、今日は即席メモ用紙のつくり方をご紹介♪
せっかく裏紙が沢山あるのにメモ用紙を買うのはもったいない!
でも、ペリペリめくれるメモを使いたいので、私はいつもこれを作っています!

1.まずは裏紙を自分の好きな大きさにカットします。
2.それをクリップでまとめます。

3.まとまたら、赤い部分にスティックのりを塗りたくります。

4.しっかり塗れたら、塗った部分にティッシュペーパーを貼り付けます!
5.貼り付けたら乾かして完成なのですが、私はしっかりくっついてほしい為、ティッシュの上からもう一度スティックのりを塗ります!!
6.その後乾かして完成!

青いティッシュを使ったのでわかりやすい!

こんな感じでペリペリめくれるメモ用紙の完成です★
こんなめんどくさい事をしなくても、紙をクリップでとめてしまえばメモ用紙になるのですが、
私はクリップが机に擦れる音が好きじゃないので、いつもこのメモ用紙を作って使っています!

簡単なので、皆さんも是非やっても見てください!
では、また!

当社は枚方市を中心に「買いたい!」「売りたい!」「建てたい!」のお客様には迅速な対応を心がけ、ご購入をお考えのお客様には新鮮な情報をお伝え致します。誠実な対応で安心して取引して頂けるよう、全力で対応させて頂きます。

枚方市での不動産購入・売却なら
株式会社ライフエステートにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください