のどかな休日

こんにちは、岩田です。

先日のお休みに1年半ぶりに実家に帰省しました。
ワクチンも2回打ち終わり、県をまたぐ移動にもシビアでなくなり、ようやくです!!!!!
月曜の仕事終わりから帰る予定にしていたのですが、仕事終わり頃の時間に
「今日夜ご飯いるの?」というLINEが母から来ました。
18から一人暮らしをしている私には、その連絡がすごくすごく久しぶりで新鮮で
すぐさま「いる!!!!」と返信。
帰って久しぶりの母の料理を食べました。
が!!
さつまいもご飯、さつまいものお味噌汁、さつまいもの煮物等々、サツマイモフルコースΩ\ζ°)チーン
父が私の食べている姿を見て、いいときに帰ってきたわ~と笑いながら
「今年はさつまいもが沢山出来たから、帰るまでずっとさつまいも食べてもらうよ」と。
その後2日間もずっとさつまいも尽くしでした。
そしてもちろん大きくて立派なさつまいもを4本と母が作ったイモ餅を持たされ大阪に帰宅。
チーズ入りのこのイモ餅すごく美味しいです♡♡♡

 

Fudousan Plugin Ver.6.8.0