気合のフードファイター!

こんにちは、岩田です。
先日のお休みの日に美味しいお蕎麦を食べに行こうということで、
兵庫県は出石に行って、皿そばをがっついてまいりました~^^
城下町になっているのですが、通りにはたくさんの皿そば屋さん!
ランキング1位だった【近又】さんに伺ったのですが、行列でした。
順番待ちの紙を記入してふらふら~♪
皿そば屋さん、本当にたくさんあるのですが、この近又さんの1社独占状態!
食べログなどのランキングの影響ってすごいんだな~と食べる前は思ってましたが、
納得のおいしさでした????(他を知らないので何とも言えませんが…)

こんな感じで、1人前5皿~(860円とかだったかな?)、追加も5皿ペースでできます。
薬味としてネギ・大根おろし・わさび・とろろ・生卵が出てきます。
最初の1皿は是非お塩をかけてご賞味ください、と言われるのですがお塩がこれまた美味!

男女ともに20皿食べると皿そば之証という手形みたいなものが貰えて、
男30皿、女20皿で、店内に番付札が貼ってもらえます。
(50皿10分内完食で永年無料証?だったかな?うる覚えですが、他にも何かしらありました)
15皿くらいまでペロリといけてしまい、こうなったら20皿でしょ!と息巻いたのですが、
18皿くらいでどんどん口にお蕎麦がたまっていく…お腹がパンパンで飲み込めない…笑
と、なりながらもなんとか!!

私の名前の番付札も後日店内に貼られるみたいなので、年内に再度行かねば。笑

そして、お蕎麦でぱんぱんのお腹を抱えて、腹ごなしのために城下町散策と城跡に上りました。

最近温かい日が続いていたのですが、この日はお天気がどんよりで肌寒く、人もまばら。
城跡の方に上る人なんて全くいませんでした。ゆっくり写真も撮れて満足^^
せっかくここまで来たのですが、他に見るところもないのでそのまま出石とサヨナラ。
とりあえず遠かったです!

それにしてもおいしいお蕎麦だったな~もうしばらくお蕎麦はいらないって思っていたけど、
写真を見返していると今また食べれるな~~。

当社は枚方市を中心に「買いたい!」「売りたい!」「建てたい!」のお客様には迅速な対応を心がけ、ご購入をお考えのお客様には新鮮な情報をお伝え致します。誠実な対応で安心して取引して頂けるよう、全力で対応させて頂きます。

枚方市での不動産購入・売却なら
株式会社ライフエステートにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください