可能性は無限大∞

こんにちは、岩田です。
先日、弊社が所有していた大阪市北堀江のマンションの契約がありました。
契約前に買主様担当業者の方と契約書の作成などでやりとりをするのですが、
大阪市内の物件って枚方でのお取引ではお見掛けすることのない規制や法があったりと
新しい発見があるので面白いですね~~
地域でいうと、都道府県のどこが一番建築関係の規制や法・決まりごとの多いエリアなのだろう…
やっぱり東京なのかな?はたまた沖縄あたり?(勝手に米軍基地的な何かを想像してます笑)

以前、同業種での転職をした友人と話していた際、転職理由について
今までいた会社でできる(目指す)事はやりつくして(資格取得や役職・スキル面など)
居心地はいいけど、その会社で働く目標ややりがいがなくなったから
キャリアアップの為だ、と言っていました。
昔からいい意味で、いわゆる【意識高い系】の友人なので、頑張っているのも見ていたし、
その理由を聞いてすごく腑に落ちました。

不動産のお仕事は、宅建士をはじめ、他にも持っていると役立つ資格は様々あります。
取り扱う全ての不動産は唯一無二で同じものは一つもないので、新しい発見も多々あります。
また、売主様・買主様の状況や売却/購入理由も皆様違うので、諸手続きも様々。
規制や法・測量等難解な不動産もあれば、綺麗さっぱりわかりやすい不動産もあったり。
調べることもどんどんどんどん出てきます。
「やりつくす」という感覚は、この業種にはないのかな~と、話を聞きながら思いました。
もしやりつくしたと思う時が来るのであれば、きっと仙人くらいの年齢になってるんだろうな~。
せんだけに。。くすっ

当社は枚方市を中心に「買いたい!」「売りたい!」「建てたい!」のお客様には迅速な対応を心がけ、ご購入をお考えのお客様には新鮮な情報をお伝え致します。誠実な対応で安心して取引して頂けるよう、全力で対応させて頂きます。

枚方市での不動産購入・売却なら
株式会社ライフエステートにお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください